コーセーは、グローバルに展開する同社を代表するスキンケアブランド「雪肌精」の日やけ止め「UVエッセンスジェル」の新ビジュアルに、ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手を起用する。2月8日より店頭で新ビジュアルの展開を開始するほか、同日より、ロサンゼルス野球観戦ツアープレゼントキャンペーンと、大谷翔平選手直筆サイン入り賞品、その他オリジナルグッズが抽選で総計300名に当たる大型キャンペーンを開始する。

「雪肌精」は、1985年のブランド誕生当時から「植物の力で、すべての人に透明感を。」という想いを大切にし、38年間、性別も年齢も超えて世界中の人々に愛用されている。そこで「過酷な紫外線ダメージから未来の肌を守るため、日やけ止めを使う習慣をあらゆる世代へ広める一翼を担っていただきたい」 という想いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手に、新しい日やけ止めの広告に出演してもらった。大谷選手は、コーセーとグローバル広告契約を締結している。

今回の新ビジュアルおよびキャンペーンのキャッチコピーは”大谷VS太陽”。 スタジアムに照りつける太陽に、真っ向勝負を挑む大谷選手をイメージ。紫外線ダメージを跳ね返し、ベストパフォーマンスを支える‟ハイパフォーマンスUV”の魅力を表現している。

またコーセーでは、いつまでも美しく健やかな肌を守るために、紫外線対策の重要性を継続的に発信している。大谷選手自身も野球を始めた小学生の頃から多くの時間を屋外で過ごし、現在も紫外線が強いカリフォルニアを拠点に生活していることから、同社の取り組みに賛同し、共に活動していくこととなった。

公式キャンペーンサイト(https://sekkisei.jp/site/p/sekkisei_clear_wellness_uv.aspx)では、新ビジュアル撮影時のメイキングムービーも公開している。

大谷翔平選手コメント:紫外線対策の重要性について

カリフォルニアは、だいたいいつも晴れていて、紫外線も強烈です。

なので、紫外線が肌や身体に与える影響を意識するようになりました。

いいパフォーマンスをするためにも、ダメージを防ぐことはとても大切だと思っています。

太陽の下で思いっきり動いたり、やりたいことを思い切りやる毎日を日やけ止めが支えてくれています。

日本でも年々紫外線が強くなっていると言われています。

幼少期からの紫外線対策で、未来にダメージを残さないとも大切と聞いています。

日やけ止めを幅広い世代へ広めていくコーセーの活動を、僕も応援しています。

みなさん、日やけ止めで、未来の肌を守りましょう!

雪肌精 クリアウェルネス UVエッセンスジェル

キャンペーンの詳細は以下の通り。


<総計300名に⼤⾕選⼿サイン⼊りグッズが当たる︕「⼤⾕VS 太陽」プレゼントキャンペーン>

第⼀弾「ディフェンス編」

応募⽅法:対象商品を店頭またはオンラインショップで購⼊後、キャンペーンサイトより応募

対象商品:いずれか⼀つ購⼊で応募が可能

・雪肌精 クリアウェルネス UV エッセンスミルク

・雪肌精 クリアウェルネス UV エッセンスジェル

・雪肌精 クリアウェルネス UV トーンアップ

・雪肌精 クリアウェルネス UV マイルドミルク

・雪肌精 クリアウェルネス スマートミルクパクト ※ケースのみは対象外

購⼊レシート対象期間:2023年2⽉8⽇〜3⽉15⽇

応募期間:2023年2⽉8⽇〜3⽉31⽇

賞品:A賞 ⼤⾕翔平選⼿直筆サイン⼊りキャップ ・・・ 2名

   B賞 ⼤⾕翔平選⼿プリントサイン⼊り雪肌精オリジナルタオル ・・・ 98名

第⼆弾「⼆⼑流編」

期間:2023年3⽉16⽇〜4⽉30⽇

※詳細はキャンペーンサイトで順次発表。

第三弾「逆転満塁ホームラン篇」

期間:2023年5⽉1⽇〜6⽉30⽇

※詳細はキャンペーンサイトで順次発表。