ちふれ化粧品は、「ちふれ」ブランドの新TVCM「ちふれの本気篇」(15秒)を、2022年11月25日より全国29エリアで放映する。また、TVCMの放映に先駆けて、YouTube公式チャンネルでは11月16日から、特設サイトでは11月24日から「ちふれの本気篇」(30秒)を先行公開する。

今作では、「ちふれ」ブランド初となるナイアシンアミド配合のシワ改善美容液「ちふれ 薬用 リンクル美容液」を訴求。「ちふれ 薬用 リンクル美容液」は、「シワ改善」「シミ予防」「抗肌あれ」の三つの効能効果を1品でかなえる高機能美容液だ。

シワやシミ、肌あれといった肌悩みに対し、“お客様のために「本気で挑む」ちふれ”を、女性の肌に正面から向き合うようなカメラワークやCG効果で表現。また、商品特長である濃密なミルク状のテクスチャーを肌に塗布し、顔全体に広がっていく様子をCGスキャンで表現した。

ちふれ 薬用 リンクル美容液

ちふれ 薬用 リンクル美容液 詰め替え用

30秒バージョンでは、CMの後半部分で6月25日の「詰め替えの日」についても紹介している。今では当たり前のようになった「スキンケア化粧品を詰め替える」という発想は、実は1974年に「ちふれ」から始まっており、「これからも地球と」という思いが、現在もブランドのアイデンティティであることを描いている。

「ちふれ」ブランドから発売される待望のシワ改善美容液ということで、機能性を感じられる映像を、CGを駆使し表現。悩みがつきない大人女性が、全顔へアプローチする「ちふれ 薬用 リンクル美容液」を使用することで、徐々に「満足感」と「ちふれの本気」を感じていく表情作りにこだわった。