花王は、「メリット」から、泡で出るシャンプー&コンディショナー「メリット ザマイルド 泡シャンプー やすらぐ金木犀の香り」(540ミリリットル・ノープリントプライス)と、「同 泡コンディショナー やすらぐ金木犀の香り」(同)を10月1日、数量限定で発売する。地肌と髪をやさしく洗う“ふわもこ泡”と、秋の季節の訪れを感じる“金木犀の香り”で、癒しのバスタイムを過ごせる。

香調は、秋の訪れとともに、風に漂ってふわっとやさしく香ってくる金木犀の香りを再現。“ふわもこ泡”を頭にのせると香りがやさしく広がり、シャンプータイムがやすらぎの時間になる。パッケージデザインは、泡のまわりに金木犀の花を散りばめることで、シャンプー中もふわっと香りが広がっていくイメージを表現した。

「メリット ザマイルド」は、2021年10月に誕生した泡で出るタイプのシャンプー&コンディショナー。地肌や髪を丁寧にやさしく洗いたい人を中心に、ゴシゴシ泡立てずに地肌と髪をちゃんと洗える使用感や、泡が髪になじんでさらさら髪になる仕上がりが好評だ。

メリット ザマイルド 泡シャンプー やすらぐ金木犀の香り

メリット ザマイルド 泡コンディショナー やすらぐ金木犀の香り