エステーは、「消臭力」から、車内空間を足元からイオン効果でしっかりと消臭する「クルマの消臭力 シート下専用 イオン消臭プラス 無香料」(200グラム)を9月1日、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、カー用品専門店などで発売する。店頭での実勢価格は547円前後を見込む。

同商品は、イオン効果による消臭で、タバコ臭、エアコン臭、汗臭、揚げ物臭といった車内で気になる悪臭をしっかりと消臭するシート下専用の消臭剤。目につきづらい車の助手席や後部座席などのシート下に置くだけで、足元から車内全体に効果が広がる。

香りでごまかさない無香タイプで、香りのある消臭芳香剤の使用を避けていた人や、より効果のある無香タイプの消臭剤を求めている人に向けて開発した。

パッケージは家庭用や車用の「消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラス」のイメージを踏襲し、“イオン消臭”や“無香料”といった特長がしっかり分かるデザインとなっている。

また、従来品の「クルマの消臭力 シート下専用」に比べ、プラキャップをなくし、プラスチックから紙のパッケージに変更。さらに、天面シールを廃止した。これによって、「容器・包装のプラスチック使用量を基準製品より10%以上削減(重量比)」というエステー独自の環境配慮基準を満たすことから「みんなでエコマーク」を表示した。

みんなでエコマーク