ユニ・チャームは、生理用品ブランド「ソフィ超熟睡」から、蒸し暑い夏の就寝用にムレを気にせず、一晩中安心して快適に過ごせるショーツ一体型のナプキン「ソフィ 超熟睡ショーツ まるごと通気」(Mサイズ、Lサイズ・各5枚入・オープン価格)を6月7日、期間限定品として発売する。

ナプキンとショーツ一体型の「超熟睡ショーツ」は、夜もナプキンのズレやヨレを気にせずに一晩中安心してぐっすり眠れると、発売以来好好評を得ている。特に「安心感」と「快適さ」が話題となり、新規ユーザーが増えているという。

そうした中、ショーツ一体型ナプキンの存在を知っているものの、使用を敬遠されている人も一定数いることが分かっている。その理由の多くは、「ムレが気になる」「ゴワつき感が気になる」といった点だ。その一方で、モレ不安を理由に多い日の夜などは、厚みのある夜用ナプキンと生理用ショーツを着用している人もいる。そうした人の多くはムレや、朝起きたときの「モワッとした不快感」に対する悩みを持つ。

そこで今回、これから迎える蒸し暑い夏の時期でも快適に過ごせるように、通気性のよいショーツ一体型のナプキン「ソフィ 超熟睡ショーツ まるごと通気」を発売するに至った。