花王は、「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート ストロング」(2種・各12枚入、24枚入・ノープリントプライス)を5月28日、改良発売する。ふき取り力がパワーアップし、ベタベタした汚れも軽い力でふくだけできれいに仕上がるようになった。

「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート ストロング」は、フロア用クイックル史上最強のベタベタふき取り力で、2019年3月の発売以来、好評を得ている。

花王が実施したフロア用シートでのおそうじ実態調査によると、ウエットシートの使用率は年々増加傾向にあり、21年9月に実施した調査では、ウエットシートの使用率がドライシートの使用率を上回ったという。また、ウエットシートに対する生活者のニーズに変化が見られ、19年と比べて「仕上がりサッパリする」「キッチン床などの油汚れがよく取れる」ことを求める人が増加していることも分かった。

そこで今回、シートの洗浄力を強化し、リニューアル。キッチン床のガンコな油汚れやダイニング床の食べこぼしもゴシゴシしないで、一気にサッパリふき取ることができるようになった。さらに、99%除菌・ウイルス除去に加えて、新たに24時間抗菌も実現させた。ラインアップは、“香りが残らないタイプ”と“リフレッシュレモンの香り”の二つをそろえる。

「香りが残らないタイプ」(左)と「リフレッシュレモンの香り」