伊勢半は、「kiss(キス)」から、次世代ティント「キス リップアーマー」(全6色・各5グラム・1430円)を3月8日にロフト先行発売、4月4日に全国発売する。発売に伴いkissイメージモデルの女優・新井舞良が出演するWEB CM「ティントの夜明け」篇を2月21日に公開した。

「キス リップアーマー」の最大の特長は、塗って約5分後に、カラー層の上にツヤのあるジェル膜ができる処方を採用した点だ。これにより、濡れたような光沢感をかなえ、うるツヤ唇に仕上げることができる。ジェル膜がリップコートのような役割をすることで、ティッシュオフをしなくてもマスクにつかず、つけたてのような発色を1日中キープする。カラーは、ベージュやブラウントーンでそろえた、唇を美しく見せるニュアンスカラー全6色をラインアップ。

「キス リップアーマー」の「アーマー」は、鎧(よろい)に由来しており、CMでは、ツヤ発色の鎧を唇にまとうことで、落ちにくく、ツヤ、美しい発色が続くティントであることを表現している。

商品コンセプトを元に鎧をモチーフにしたオリジナル衣装を制作し、この衣装をまとった新井の「唇を無敵にしよう」という力強いメッセージの後、「キス リップアーマー」を塗布した(装着した)ツヤ、うるおいをたたえた唇が映し出される。壮大な風景、水面に凛々しく立つ新井の姿から新しいティント時代の幕開けを感じさせる映像に仕上がっている。