コーセーコスメポートは、スキンケアブランド「ウルミナプラス」から、「生つや肌メルティスティック」(7グラム・ノープリントプライス)を11月22日、全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。

同商品は、メイクの上から部分的に集中保湿ケアができるスティック状美容液。じゅわっととろけるような生感覚で、メイクを崩さずにうるおいとつやをたっぷり補給し、いつでもメイクしたての“生つや肌”に導く。香りは、ふんわり穏やかなフルーティーフローラルを採用。

スティックタイプなので、日中どこでも使うことができる。マスクによるこすれ・肌あれ対策や、つや足し・ハイライト効果、さらにリップ下地やネイルケアなど、さまざまな場面で使用可能だ。

近年、マスクを日常的につける新しい生活習慣が定着したことにより、目元、口元などの「部分的な乾燥やメイク崩れ」、マスク着用による「こすれや肌あれ」に悩む人が増加。今後もさらに、マスクの着用が続くことで、悩みが増えることが予測される。

そうした中、2020年11月にデビューした第一弾の「生つや肌ミスト」、第二弾の「生つやキープミスト」は“微細ミストでふんわりと肌につく使用感”と”瞬時にうるおいとつやを与えることができる点”が好評を博し、発売から9カ月で販売数量38万個を突破。「ウルミナプラス」は、若年層を中心としたトレンドアイテム好きの新規顧客を獲得している。

こうした背景から、生活シーンや好みに合わせて選べるよう、「生つや肌メルティスティック」を追加発売するに至った。