花王は、ヘアケアブランド「ケープ」から、男性向けの「ケープ FOR ACTIVE MEN」(全2品・オープン価格)を3月27日に発売する。また、発売に先立ち、ブランドサイト(https://www.kao.co.jp/cape/foractivemen/?cid=cape_prtimes210301)をオープンした。

ラインアップは、「ケープ FOR ACTIVE MEN クリアマスカットの香り」(165グラム)と「同 クリアシトラスの香り」(同)の二つをそろえる。質感を変えずにヘアスタイルをキープするために、花王の独自開発の衝撃耐久ポリマーを配合した「FLEX-KEEP-TECH」を採用。しなやかに衝撃を受け流しながら、ヘアスタイルのキープを実現させた。ワックスなどの油分の多いスタイリング剤にも耐えるので、ワックスで作った、さまざまなスタイルもキープできる。激しい動き、汗、湿気、皮脂に強く、ケープ史上最強のキープ力を達成している。また、清潔感のある香りが続くので、髪や頭皮のニオイを長時間抑えることができるのも特長だ。

花王が実施した調査によると、近年、男性のヘアスタイルは若年層中心にワックスを使用した束感のあるスタイルや前髪を立ち上げたスタイルが主流となっている中、ワックスで仕上げた質感のままヘアスタイルをキープしたいというニーズがあることが分かった。そこで、パリパリさせず、ワックスの質感を変えずにヘアスタイルをケープ史上最強キープする「ケープ FOR ACTIVE MEN」を投入する。