コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」の中核シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、うるおい成分で肌の乾燥を防ぎ、大気中の微粒子の肌への付着を抑制する「W バリア ミスト」(80ミリリットル・ノープリントプライス)を2021年1月16日に日本国内で発売開始し、順次グローバル展開していく。

コロナ禍により、日常的なマスク着用が新たな生活様式として定着する中、マスク着用に伴う摩擦や蒸れなどに起因する肌あれや乾燥などの肌悩みも増えている。その一方で、さまざまな外的因子から自分自身を守りたいというニーズも高まっている。

今回発売する「W バリア ミスト」は、肌あれや乾燥を防ぐ“うるおいバリア”と、大気中の花粉・ちり・ほこりなどの肌への付着を防ぐ“微粒子バリア”の二つの機能を兼ね備えた、ミスト状美容ローション。植物由来のバリア成分を配合、ふんわりとした微細なミストが肌に均一に広がり、みずみずしく健やかな肌を守る。素肌にだけでなく、メイクをした肌にも使用することができ、乾燥を感じた肌にうるおいを与える。パラベン(防腐剤)フリー、無着色で、自然の息吹を感じさせる、透明感のある香りとなっている。

商品のボトルデザインは、“自然に滴る雫”を表現。地球環境への配慮として、ボトルには「バイオマスプラスチック」を使用、生産時のCO2排出量の削減につなげている。また、外装の袋の材質にも「紙」を採用することで、プラスチック使用量の削減に取り組んでいく。

コーセーは、健康でトラブルを起こしにくく透明感のある肌をかなえる「雪肌精 クリアウェルネス」から、幅広いお客に対し、これまでのスキンケアに追加しやすいミスト状美容ローションを発売することで、新規顧客の獲得と既存愛用者の育成を目指す。