ナリス化粧品は、ドラッグストアチャネルで展開する角質ケアブランド「ネイチャーコンク」の発売7周年を記念し、ディズニーキャラクターの“ミッキーマウス”と“ミニーマウス”がデザインされた「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」(医薬部外品・200ミリリットル・850円〈参考価格〉)と、「同 薬用 クリアローション とてもしっとり」(同)を10月1日に全国のドラッグストア・量販店で限定発売する。

「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」(左)と「同 薬用 クリアローション とてもしっとり」

両商品は、1本で美白・角質除去・朝の洗顔代わり・保湿・肌荒れ防止・浸透アップの6役の多機能の薬用美白ふきとり・保護化粧水。毛穴の黒ずみ、くすみ、乾燥の原因となる古い角質をやさしく取り除くことで、美容成分の浸透をサポートする。「薬用 クリアローション」は、しっとり、なめらかな肌に、「薬用 クリアローション とてもしっとり」は、もっちり、なめらかな肌に導く。

「ネイチャーコンク」は、ナリス化粧品の主力アイテムであるふきとり化粧水を核にしたスキンケアブランドで、2013年に誕生した。当初は、ふきとり化粧水1品のみのブランドだったが、その後、ふきとり化粧水2種(つめかえ用を追加発売)、オールインワンジェル、ふきとりシート、かかとケアローションとアイテムを追加投入し、シリーズ累計販売個数は360万個を突破した(20年8月時点)。発売初年度と比較し、直近の年間販売数量は260%とブランド拡大に成功している。また同社は、15年から5年連続ふきとり化粧水の国内販売シェアNo.1を獲得しているが、「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」の販売拡大もこれに寄与している。