花王は、プレステージブランド「est(エスト)」から、ブランド誕生20周年を記念して、SOMA DESIGN クリエイティブディレクター/デザイナーのTamae Hirokawa氏とコラボレーションした「エスト ザ ローション 20周年記念限定デザインボトル」(140ミリリットル・6000円〈希望小売価格〉)を10月2日に数量限定発売する。また、エストのプレミアムライン「エストGP サイクルセラムケア」や、エストのスペシャルケアアイテム「バイオミメシスヴェール」の20周年特別キットも同日に数量限定で発売する。

エスト ザ ローション 20周年記念限定デザインボトル

「エスト ザ ローション」の20周年特別デザインは、植物や細胞、自然界に秘められた宇宙の法則をインスピレーションに、新時代のファッションの可能性を拓き続けるTamae Hirokawa氏とコラボし、内に秘めた無限の可能性が殻を破り出でて自由にはばたく瞬間をイメージしたデザインとなっている。また、20thのロゴは、まだ見ぬ新しい自分へはばたく蝶をイメージした。伸びやかな生命力や、一人一人の無限の可能性を引き出したい――そういったブランドアイデンティティーへの思いが込められている。

「エスト ザ ローション」は2017年、「過酷な乾燥環境を生きる女性の肌を潤った状態に保てるようにしたい」という思いから開発され、数多くのベストコスメを獲得。砂漠の塩湖でも自らの水分を逃さない極限環境生物が生み出す成分「エクトイン」に着目し、30年以上の独自の保水研究との融合により完成した、「高持続ケラチン保水処方」採用の貯水化粧水だ。