コーセーコスメポートは、エイジングケアブランド「グレイスワン」から、シワを改善するスキンケアシリーズ「グレイスワン リンクルケア」(医薬部外品・3品目3品種・ノープリントプライス)を8月21日に全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。

同社のシワ改善アイテム第一弾として2019年12月に発売したオールインワンジェル「リンクルケア モイストジェルクリーム」は、1品で複数の機能をもつ利便性の高さから、幅広い世代のお客から支持を得た。

そうした中、シワ改善市場の拡大と普及を背景に、日常的なケアにおいてもシワ改善の効果を求めるニーズが高まっていることに着目し、ラインナップを拡充。毎日のお手入れにシワ改善を取り入れられるスキンケアシリーズを投入する。

「グレイスワン リンクルケア」シリーズは、シワを改善する効果が認められた有効成分「リンクルナイアシン」を配合した、医薬部外品のスキンケアラインだ。既存のオールインワンジェルに加え、今回、化粧水「グレイス ワン リンクルケア モイストリフト ローション」(180ミリリットル)、乳液「同 モイストリフト ミルク」(130ミリリットル)、美容液「同 モイストリフト エッセンス」(50ミリリットル)の三つのラインナップを取りそろえた。

左から「グレイス ワン リンクルケア モイストリフト ローション」、「同 モイストリフト ミルク」「同 モイストリフト エッセンス」

有効成分が真皮と表皮の両方に働きかけ、気になる目元・口元をはじめとする顔全体のあらゆるシワ悩みをケアし、ふっくらしたハリとツヤのある肌に導く。また、共通成分として「ハリツヤ美肌成分」を配合。硬くなりがちな大人の肌をやわらげながら、潤いを届ける。また、美容液「モイストリフト エッセンス」は、美肌成分を高濃度配合し、シワ改善だけでなく、乾燥・ツヤのなさ・ハリ感不足・くすみという“大人の5大肌悩み”にアプローチする。

コーセーコスメポートは、毎日のケアの中で、シワ改善を手軽に取り入れられるスキンケアラインを充実させることで、多様化するエイジングケアのニーズにきめ細かく応え、セルフ・マス市場における「グレイスワン」のシェア拡大を図る。