資生堂は、セルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」から、ドン・キホーテと共同企画した化粧整えミスト「ワンダーリセッター」(60ミリリットル・1200円)を6月21日に全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売する。

「マジョリカ マジョルカ」は、10~20代女性が理想とする「かわいい」に近づくために、「透明感のあるツヤ肌」を重要視しており、一日中メイクしたての肌をキープしたいというニーズがあることに着目。特に日中は、エアコンなどにより、乾燥が気になる肌への潤い補給をしたい一方で、メイク崩れが心配で、乾燥ケアは諦めているという調査結果(資生堂調べ)を踏まえ、いつでも気になった時に、ひと吹きするだけで、乾燥・粉浮きを抑え、まるでメイクしたてのような、潤ったツヤ肌を復活する新発想の化粧整えミスト「ワンダーリセッター」を開発した。香りは、肌も気分もリフレッシュしたかのような心地よい、グリーンシャワーの香りを採用。

ワンダーリセッター

また2019年、メイクキープ力をさらに進化させ好評を得た、メイクの最後にひと吹きし、皮脂・テカり・べたつきを抑え、毛穴が目立ちにくいメイクしたてのさらさら肌に仕上げる、化粧上地ミスト「ワンダーフィクサー EX」(60ミリリットル・1200円)も、全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で継続販売する。

ワンダーフィクサー EX