マンダムは、男性の「汗」「ベタつき」「ニオイ」をスッキリふき取る、男性用ボディペーパー売り上げNo.1シリーズ(インテージSRI)の「ギャツビー ボディペーパー」から、「クラッシュミント」(24枚入・550円)と「コールドチェリー」(34枚入・550円)の2品を5月18日に期間限定で発売した。

「クラッシュミント」(左)と「コールドチェリー」

また同日に、強いクール感に特化したシリーズ「ギャツビー クレイジークール ボディウォーター」から、「フリーズピーチ」(170ミリリットル・700円)を期間限定で発売。

近年の猛暑や身だしなみ意識の高まりにより、今まで以上に汗やニオイが気になるシーンが増えており、ボディペーパーは簡単に汗やニオイのケアができる点から支持され、市場も堅調に推移している。また、最近では商品に求める機能も、高いクール感や、香りによるリフレッシュ効果など、多様化している。一方で、クールな使用感のボディケア商品に対するウォンツも高まっており、ボディケア商品に強いクール感を追い求める「クールマニア」と言われる人たちや、そのような商品の「香り」にこだわりを持った人たちの増加傾向が見られる。

今回「ギャツビー ボディペーパー」から、投入される2品は、シリーズ内最高のクール感を実現した「クラッシュミント」と、爽やかな甘酸っぱいチェリーの香りで、クール感を感じながらリフレッシュもできる「コールドチェリー」。中でも「クラッシュミント」は、独自技術“Kai-tech技術”を取り入れ、心地よく快適に感じるクール感を実現した。

ほてった体を瞬間冷却して、気持ちの良い超過激なクール感が長時間持続する「ギャツビー クレイジークール ボディウォーター」からは、すっきり爽やかな「フリーズピーチ」の香りが登場。5種の冷感成分配合で、超過激なクール感が速効伝わり、持続し、汗をかくたびにクール感がよみがえる。外出時はもちろん、朝の通学・通勤前や気分転換したい時の使用にもおすすめだ。