マンダムは、“超高圧処理アルガンオイル”配合で、しなやかに輝く“魅せ美髪”へ導くアウトバストリートメント「ルシードエル オイルトリートメントシリーズ」から、日本を代表する花である“さくら”の香りが楽しめる「#EXヘアオイル チェリーブロッサムの香り」(60ミリリットル・1200円)を5月18日に数量限定で発売する。

近年、若い女性の間では、素髪を生かしたナチュラルなヘアスタイルが人気で、髪自体をよりきれいに見せたいというウォンツが高まっている。そのような中、マンダムの調査によると、ダメージ補修しながらツヤやまとまり感を出せるヘアオイルが人気を集めており、市場規模も直近5年で1.5倍に拡大しているという。

「ルシードエル オイルトリートメントシリーズ」は、軽やかなまとまりとツヤめきが実現できると若い女性を中心に支持されているアウトバストリートメント。なかでも、羽のように軽くサラサラな魅せ美髪に導く「#EXヘアオイル」は特に人気で、累計出荷本数300万本(2014年8月~18年3月)を突破している。

今回限定発売する「#EXヘアオイル チェリーブロッサムの香り」は、甘く爽やかに広がる“さくら”の香りが心地よい癒しのひとときを演出する。パッケージは、青空にやさしく舞い散る“さくら”の花びらをあしらった日本らしい情緒を感じる限定デザインを採用した。