ユニ・チャームは、最高品質のプレミアム紙おむつ「ナチュラル ムーニー」試供品において、地球環境に優しい植物由来のバイオプラスチック使用のパッケージを採用した「ナチュラル ムーニー(テープタイプ)新生児 試供品5枚入り」を4月から順次展開する。

「ナチュラル ムーニー」では、赤ちゃんの未来を守るために、肌に安心なだけでなく、地球にも優しいサステナブルな活動へ積極的に取り組んでいる。その活動の一環として、全国のベビー専門店で配布する試供品において、再生紙素材と植物由来バイオプラスチックを用いた環境に配慮したパッケージを新しく採用するに至った。

なお、「ナチュラル ムーニー」は、日本で唯一の「オーガニックコットン配合表面シート」を採用しており、表面シートには保湿・抗炎症・抗酸化効果のある3種の植物オイル(オリーブオイル・ホホバオイル・ライスオイル)を配合している。やわらかな肌触りでデリケートな赤ちゃんの肌にも安心な設計だ。

同社は今後も、「有害化学物質」を使わないものづくりをすることで、SDGs達成への貢献、またESGの一環として認証商品の取り扱いを拡大していき、企業理念「NOLA&DOLA」(Necessity of Life with Activities & Dreams of Life with Activities)に基づき、赤ちゃんからお年寄りまで、すべての消費者の心と体をやさしくサポートする商品を提供していく考えを示している。