アルビオンは4月18日、「エレガンス コスメティックス」から新作のリップライナーやルージュの新色、アイカラーとネイルカラーの限定色を発売する。

新製品の「エレガンス ラスティング ジェルリップナイナー」(全5色・セット価格3800円、カートリッジ1800円、ホルダー2000円)は、ジェルタイプのリップライナーで、溶け込むようになめらかな描き心地で思い通りの美しいフォルムを描くことができる。唇になじみやすい5色のカラーバリエーションで、自然でありながら魅力的な口もとを演出。ベースをしっかりと密着させるオイルにより、しなやかな化粧膜が唇にフィットして、つけたての美しいラインが持続する。

濃密ながら軽やかに潤うルージュ「エレガンス ルージュ シュペルブ」(全18色・新色3色・各3800円)からは、新色3色を発売。朗らかでフェミニンな“ピンクベージュ”、心地良い品を装う“コーラルベージュ”、明るく華やかな赤みの“オレンジ”がそろう。同製品は、浸透性に優れたオイルとカラーパウダーが、軽やかにのび広がり、唇にピタッとフィットするのが特長。色と潤いが溶け込むように広がり、ひと塗りで潤いに満ちた鮮明で濃密な色をかなえてくれる。

光射すようなジュレタイプのアイカラー「同 レヨン ジュレアイズ」(全11色・限定色2色・3000円)からは、限定色2色を発売。あたたかな血色感を添える“オレンジ”と、生き生きときらめきに満ちた“イエロー”がそろう。同製品は、水系成分とパウダーをポリマーで固めたベースがほぐれて、みずみずしくのび広がるのが特長。繊細なパールがきらめきを放ち続け、光が射したようなツヤに仕上がる。

ベースコートいらずのネイルカラー「同 ネイルケア カラー」(全12色・限定色2色・2500円)からは、限定色2色を発売。ポジティブな印象の愛らしい“ピンク”と、穏やかで陽気な“オレンジ”をそろえる。同製品は、さらりと軽やかに広がるベースが薄く均一な膜を形成できるのが特長。繊細なニュアンスを表現した上質な色と質感をひと塗りでクリアに表現し、指先を美しく彩ることができる。