マンダムがアジアに展開する若年層の男性向けコスメブランド「ギャツビー」は、ターゲットである若者との絆を深め、より多くの人に愛されるブランドとなることを目的に、ブランデッドムービー「小さなきっかけ篇」60秒版を2月28日から、「ギャツビー」公式サイト(https://www.gatsby.jp/concept/)およびSNSアカウントで公開している。なお、日本のほか、アジア12の国と地域でも順次公開する。

同ムービーは、「ギャツビー」のアジアの若年層の男性にとって、“いつも自信や挑戦に繋がるきっかけ(スイッチ)になれる存在でありたい”との願いから制作され、「ギャツビー」ブランドのありたい姿を万国共通の男心を通して表現した。その男心とは、“小さなきっかけで、オトコは、自信を持って前に進むことができる”というマインドだという。ボクシング、ヘビーメタルメイク、バスケットボール、ムエタイ、スーパーマンなど、少年の“あるあるアクション”を通じて、アイテムを手にすることで自信と挑戦心が内面から出てくる(心の準備が整う)瞬間が描かれている。

「ギャツビー」が、若者のバディ(仲間・相棒)として、髪型や身だしなみを整えるだけではなく、彼らの自信と挑戦心のスイッチを押す小さいながらも心強い存在でありたいというメッセージを込められている。