シュウウエムラは、2019年2月に発売以来、急激なスピードで成長し、今やシュウウエムラを代表するファンデーションとなった「アンリミテッド ラスティング フルイド」から、新たに立体感を演出するスティックファンデーション「アンリミテッド ファンデーション スティック」(全12色・SPF21・PA++・5400円)を2月26日に発売する。

肌色や骨格を見つめ直すことで自分自身を自由に表現することを可能とする同商品は、ファンデーションの新たな選択肢と手軽さを実現。求める仕上がりによってさまざまな使いこなしができるマルチユースファンデーションだ。例えば、「アンリミテッド ラスティング フルイド」をベースとして、上から同スティックファンデーションをハイライトやシェーディングとして使用することができる他、これらの2商品をパーツによって使い分けすることでより美しい仕上がりにすることも、スティックファンデーションのみを単体で使うことで手軽に時短メイクをかなえることもできる。

アプリケーターにも独自の設計を採用しており、さまざまな顔の造形に対応。スティックの先端部分は目の下や小鼻の横など狭い部分に塗布しやすく、スティックの広い部分は頬や額など面積の広いエリアを素早く塗ることに適している。ピンポイントかつ均一でナチュラルな仕上がりを生みだす。

また、同日にはメイクの最後にしゅっと一吹きすることで、メイクの仕上がりを夜までキープする「アンリミテッド メイクアップ フィックス ミスト」(100ミリリットル・3700円)を発売。軽やかで心地の良い繊細ミストが、潤いとメイクアップを瞬時にセットすることで、日中のメイク直しを忘れるほどフレッシュでナチュラルな状態が続く。