「KOSÉ」ブランドの最高峰で カウンセリング向け総合化粧品ブランド「INFINITY(インフィニティ)」のブランドミューズに夏木マリと中村アンを起用することが明らかになった。これを機にブランドが目指す「エイジレスな生き方」をキーメッセージとして発信する。ビジュアルは、2019年8月22日に「インフィニティ」公式 WEB サイトで公開する。https://www.kose.co.jp/infinity/
「インフィニティ」は、「肌に眠る“無限の美しさ”を呼び覚ます」をフィロソフィーに掲げる総合化粧品ブランド。2002年11月、大人の肌の乾燥に着目したスキンケアブランドとして誕生した。高効能・高付加価値商品をカウンセリングを通して購入したい、という生活者に向けて、全国の大型スーパー・量販店・ドラッグストアで販売している。「まだ見ぬ美しさを探求する」をブランドポリシーに掲げ、先進の皮膚研究に基づく高い効果と新しい価値を提供し続ける「KOSÉ」ブランドの中で最も付加価値の高いブランドである。 海外では中国、香港、台湾、シンガポール、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマーで展開している(2019年8月現在)。
そして2019年9月16日、「私を引き上げる力。」をテーマに、インフィニティの新スキンケアが動き出す。ブランドは「あの頃と、何か違う。ゆるんできた顔立ち印象に、みなぎるハリを。インフィニティを代表する、新しいスキンケアが誕生」と説明。ゆるみはなぜ進行してしまうのか。インフィニティは、ハリを支える力の源に着目し、 美しさを支える力を強く高め、深刻化していく肌悩みに立ち向う。
今回、夏木マリと中村アンを起用した広告のコンセプトは「アンチエイジングから、エイジレスな生き方へ」である。年齢に対する考え方が加速度的に変化し、実年齢の持つ意味がますます薄れていく中で、エイジレスな生き方を体現する夏木マリと、いつまでもアクティブな日々を楽しもうとする中村アンを通して、年を重ねることをネガティブに捉えず、エイジレスに生きる人の美しさを表現。それを「インフィニティ」というブランドが目指す美しさとして発 信していく。「インフィニティ」は今後、商品やプロモーションを通じて、幅広い世代の女性へ向け、年齢にとらわれない自由な美しさを提案する考えだ。