資生堂は、若年層向けの期間限定アイテムを開発するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」から、第4弾となるシリーズ「ARTISTARMAKE(アーティスターメイク)」(2品目・6品種)を6月20日に発売する。タピオカドリンクが若者に絶大な支持を得ているティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」とコラボレーションしたアイテムを数量限定で公式オンラインストア「ワタシプラス」や全国のドラッグストアなどで販売する。

今回発売するのはウォータープルーフのカラーアイライナーと顔やボディに押すことができる星型のスタンプがセットになった「スタンプライナー」(3色・ノープリントプライス)と、スフレのような感触で高輝度のラメが密着するアイシャドウ&ボディパウダー「トッピングシャワー」(3色・ノープリントプライス)の二つ。メインモデルには、モデル・女優の古畑星夏を起用した。

スタンプライナー

トッピングシャワー

また、発売を記念して、ジ アレイでコラボドリンクを販売する予定。さらにジ アレイ中目黒店では6月14日~7月31日まで、アーティスターメイクの世界観を体現したフォトジェニックなディスプレイやデジタルコンテンツを展開する。