資生堂は、若年層に向けて、アートやデザインの力によって毎日の生活を刺激し、ワクワクする楽しさを発信するブランド「ギャラリーコンパクト」より、夏の外出を楽しくする新デザインの「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」(全9種・ノープリントプライス)を、7月1日より、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」、ザ・ギンザ本店などの実店舗にて数量限定発売する。

気温の上昇や強まる紫外線、冷房による乾燥は、毛穴やテカリを気にしている20~30代女性にとって、さらに悩みが加速する季節だといえる。それに伴い、化粧直しのニーズなども増えていく。

同商品は、毛穴をふんわりカバーしながら、余分な皮脂をしっかり吸着。重ねてつけても厚ぼったくならずに透明感のある仕上がりになるパウダーだ。薄型で持ち歩きにもぴったりのコンパクトは、持っているだけで楽しくなる、夏らしい9種のデザインで展開する。

アーティストには、オシャレを楽しむ、キュートで少しセクシーな女子を描くfoxy illustrations、見る人の心をほっと和ませるような優しいイラストを描く北岸由美氏、おしゃれなファッションアイテムやスタイリッシュな女性たちをシンプルに、力強く描くWALNUT氏を起用している。