スヴェンソンは、がん患者の治療中の脱毛期のために開発された「プフレ頭皮ケアシャンプー(泡シャンプー)」(200ミリリットル・2700円)をリニューアルし、3月12日から全国のスヴェンソン店舗、がん患者のための通販サイト「PreSta プレスタ(http://presta4u.jp/shopdetail/000000001404/)」、病院内売店にて順次発売する。

髪が少なくなる脱毛期は液体シャンプーを頭皮に直接つけると泡立ちにくく、皮脂量の多い頭部は洗浄しにくい状態になる。また、頭皮が敏感になりやすいため、液体シャンプーで泡立てようとすると摩擦が頭皮にダメージを与えることもあり、市販のシャンプーでは刺激を与える場合もある。

今回のリニューアルでは、野村皮膚科医の野村有子医師協力のもと、実際に治療中の患者の声を反映させて改良を重ね開発。泡立ち、泡持ち、きめ細かさ、植物性アミノ酸系石鹸の優しさのすべてが従来品よりもアップし、ポンプを押すだけでモッチリとした泡立ちで流れ落ちない泡持ちのよいシャンプーが出る仕様となった。摩擦から頭皮を守りながら毛穴の汚れを優しく洗い上げ、12種類の植物エキス配合で、洗浄後も潤いを保ちながら地肌のコンディションを整える。また、優しいシトラスアロマの香りは心身ともにリラックスへと導く。

プフレ頭皮ケアシャンプー(泡シャンプー)