マンダムは、ミドル男性用化粧品ブランド「ルシード」より、独自の体臭研究から生まれた、日本初3種の有効成分で頭皮汗臭まで防ぐ薬用デオドラント「薬用 頭皮とカラダのデオドラントジェットスプレー」(130グラム・800円)を2月18日に発売する。

男性のニオイケア市場は直近5年で約3.9倍に拡大している。特に40代男性はビジネスで重要なポジションに就いたり、対人関係が活発になることから、清潔志向が向上、ニオイ意識が高まる年代だ。加えて、年齢に伴うニオイ変化を実感しやすく、頭のニオイを気にするミドル男性は半数近くもいることがわかった。「念入りにシャンプーする」、「ニオイケアシャンプーを使う」といった対処をしている人もいるが、一旦ニオイを除去できても、時間が経てばまたニオイが気になってくる、また、日中の頭のニオイを対処するものがなく諦めている、というのが現状だった。

そうしたなか発売する「薬用 頭皮とカラダのデオドラントジェットスプレー」は、皮脂の多い頭皮でもしっかり防臭できる処方設計となっている。頭皮までしっかり届くダイレクトジェットノズルを採用し、いつでもどこでも気になったときに、手軽に頭のニオイ対策ができる。

薬用 頭皮とカラダのデオドラントジェットスプレー