パルファム ジバンシイは、ブランドの伝統を尊重しながらモダンなスタイルに刷新した「ランテルディ オーデパルファム」の限定ボトル「ランテルディ オーデパルファム クチュール エディション」(50ミリリットル・1万1000円)を3月1日から数量限定発売する。

ジバンシイの原点である「ランテルディ」は、ブランド創始者ユベール・ド・ジバンシイ氏が、オードリー・ヘップバーンに捧げ、彼女が生涯愛した香水で、「ランテルディ」(“禁止”・“禁断”の意)という名前も、オードリーが「お気に入りの香水だから、私以外は使ってはダメ」と言ったというチャーミングなエピソードに由来している。そうした伝統を尊重しながら2018年に刷新した新生「ランテルディ オーデパルファム」は、「ランテルディ」を「今まで知らなかった“禁断”=新しい自分を手に入れるスリル」と定義し、伝統や普遍的な価値観を尊重しながらも日常や常識のラインを越えることをためらわない、エレガントかつ大胆に、自分らしい道をみつけて自由を手に入れる全てのジバンシイウーマンに捧げられた香りとなっている。

今回発売する限定ボトルは、現在のクチュールのデザイナー、クレア・ワイト・ケラー氏が監修し、ユベール・ド・ジバンシイ氏へのオマージュとして誕生。前面にエレガントなブラックレースの4Gロゴが大胆にあしらわれ、ボトルネックにはシルバーのメタルチャームが輝く。アウターボックスにも同じくレースのモチーフが用いられ、「ランテルディ」のロゴが刻印。ボックスの内側もユベール・ド・ジバンシイ氏を象徴する大胆な深紅に染め上げられている。ファッションのアクセサリーのように大胆でモダンな美しい限定デザインのアイテムだ。