シーボンは、1970年の誕生から49年、熱心なファンも多いロングセラー製品「フェイシャリスト ファーメントパウダー」(168ピース・2万9100円、56ピース・1万円)の期間・数量限定キャンペーンとして、2月1日~3月10日、同商品を特別記念パッケージで、それぞれ24ピース増量して発売する。

シーボン フェイシャリスト ファーメントパウダー

シーボン フェイシャリスト ファーメントパウダー

「フェイシャリスト ファーメントパウダー」は冬の間の寒さや乾燥により、代謝が落ちて角質が肥厚しやすくなったり、肌のごわつきやくすみが定着してしまうといった「冬くすみ肌」を解消するのに適したアイテム。タンパク質を分解する「プロテアーゼ」を配合しており、洗顔の前もしくは後にぬるま湯に1ピース溶かしたファーメント液で顔をすすぐことで、古い角質などのタンパク質汚れを分解。つるんとした透明感のある洗い上がりへと導く。また、昆布やわかめ、干し柿などに含まれる糖質「マンニトール」を配合することで余分な角質を無理なくすっきり取り去りつつ、しっとりとした保湿をも叶える。使い切りの個包装となっているため、いつでもフレッシュなものが使用できるとともに、酵素濃度の調節や計量が不要な使いやすい仕様となっている。

特別記念パッケージ

特別記念パッケージ