化粧品メーカー ― 2019 ― 新春トップインタビュー


 
アベンヌ ウオーターが再ブレークしている

――2018年9月に「ミルキージェル」に続く日仏共同開発商品「ミルキージェル エンリッチ」を発売しました。ますます勢いが加速しているのではないでしょうか。

牧野 おかげさまでアベンヌブランド全体の店頭売上げは6年連続で前年をクリアし成長を堅持、伸長率もこの5年間の平均成長率を上回り、18年は一桁台後半と、特に大きな伸びを示した1年でした。既存品のアベンヌ ウオーターと春の新商品、さらに秋に発売したエンリッチが牽引。特にピエール ファーブル ジャポン(PFJ)の売上げの3分の1を占めるアベンヌ ウオーターが再ブレーク。毎年、3サイズ合わせて200万本安定して売れていたのが、18年は240万本の売れ行きを見せ、全体を引っ張ってくれた。この結果、PFJの全体の売上高は、念願の100億円を達成できる見込みです。

18年秋に発売した「ミルキージェル エンリッチ」は新客の取り込みにも成功している

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン