スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニーは12月17日、同社が展開するブランド「サボリーノ」の朝用マスク「目ざまシート」の累計出荷枚数が2018年11月末時点で3億枚を突破したことを明らかにした。また発売以来、数多くのベストコスメも受賞し、18年6月末で50冠を獲得しており、この冬で60冠以上を突破する見込みだ。
15年4月に誕生した「目ざまシート」は、“肌の朝ごはん”のコピー通り、寝起きの肌にマスク1枚をのせるだけで洗顔、スキンケア、保湿下地が60秒で完成するという時短コスメアイテムだ。新商品を追加し続けることでユーザーを飽きさせず、わずか3年半ほどで3億枚に達成した。取り扱うコンビニエンスストアやドラッグストア、バラエティーショップではスキンケアの売上げをけん引するアイテムの一つとなっている。