カネボウ化粧品は、10月16日に、「リサージ」から、もっちりハリ肌へと導くエイジングケア美容液「リサージ ミルクオイル」(50㎖・5000円)を発売する。スマートシンプルを好む大人の女性に向けて、ミルクから濃密オイルが弾け出す、リサージ新発想の美容液を提案する。

リサージは、「忙しい中でも賢くキレイを叶えたい」という「スマートシンプル志向」の女性に向けて、シンプルステップで一人一人の「なりたいキレイ」に合わせた提案を行うカウンセリングブランドだ。スキンケアでは化粧水と乳液の充足感を一本にした化粧液「スキンメインテナイザー」、ベースメイクでは美容液と化粧下地、ファンデーションが1本になった「カラーメインテナイザー」を中心に、1本で多機能なアイテムを展開している。

今回発売する商品は、「なりたいキレイ」をさらに自分らしくカスタマイズしたいと考える女性に向けた、化粧水や化粧液の後に使うエイジングケア美容液だ。20年以上乳化製剤に携わってきた研究者が開発を担当。ミルクが肌の上でほぐれて、美容成分が角層に浸透し、オイルが肌をラッピングするというこだわりの処方を採用することで、ミルクの潤いとオイルのコク、美容液の美肌効果を兼ね備えた満足感の高いアイテムに仕上がった。ミルクから濃密オイルが弾け出す新発想の美容液で、リサージならではのスマートシンプルなお手入れ習慣を提案する。