コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」より、素肌に近い光の反射特性をもつ粉体により、美しい肌色と自然なカバー力を実現する新ベースメイク商品(5品目17品種・500~5000円)を8月21日に発売する。

今回発売するベースメイク商品は、ベースメイクでありながら使用時の感触や肌なじみ、香りに至るまで、スキンケアをしているかのような心地よさを実現している。新開発の「スキンフュージョンパウダー」は、素肌に近い光の反射特性のある粉体で、適度な大きさの丸みを帯びた特殊な形状のパウダーにより、均一かつ光の透過量の高い化粧膜を形成するため、重ねても厚塗り感や肌負担がないのが特長となっている。肌印象を暗く見せる原因の1つである黄色領域の波長を抑え、透明感のある肌印象により素肌そのものを美しく見せるとともに、肌の内側からにじみ出るツヤにより、一人ひとりの骨格を活かしながら、顔立ちや表情までも美しく引き立ててくれる。

今回は、透明感とカバー力を両立し、やわらかな光を放つような肌に仕上げる「コスメデコルテ ザ パウダーファンデーション」と、乳液で素肌を整えたようにみずみずしいうるおいに満ちた肌に叶える「コスメデコルテ ザ リキッドファンデーション」、気になる毛穴や肌の凹凸を均一に整え、美しい素肌感を引き出す化粧下地「コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー」の3アイテムを主力商品として展開する。★