コンビニエンスストアで一般用医薬品(大衆薬)の販売は広がるか――。登録販売者の設置などで従来のように薬剤師を配置しなければ大衆薬が売れない時代からコンビニの大衆薬販売に道が開けた格好だが、コンビニでの大衆薬販売はどっこい遅々として進まない。ドラッグストアに攻め込まれるのは必然のコンビニにとって対抗上、大衆薬を揃えたいがなぜ依然としてコンビニの大衆薬販売は広がらないのか。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
コンビニエンスストアで一般用医薬品(大衆薬)の販売は広がるか――。登録販売者の設置などで従来のように薬剤師を配置しなければ大衆薬が売れない時代からコンビニの大衆薬販売に道が開けた格好だが、コンビニでの大衆薬販売はどっこい遅々として進まない。ドラッグストアに攻め込まれるのは必然のコンビニにとって対抗上、大衆薬を揃えたいがなぜ依然としてコンビニの大衆薬販売は広がらないのか。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
坂井 満 ディー・アップ社長―二律背反の壁を破る商品開発にこだわり続け...
花王―人事異動・機構改革を発表/2025年1月1日付
PALTAC、あらた、プラネットの3社が商品情報一元管理を目指し新会社...
資生堂ジャパン―人事異動を発表/2025年9月1日付
インタビュー―資生堂ジャパン専門店部長・初鹿英志―エリア起点の発想で化...
ロート製薬、三重大学と共同で抗不安研究の新たな可能性を開拓
花王リセッシュが介護業界大手ニチイを応援
特集―中国化粧品市場の変貌にどう向き合う―識者に聞く―博報堂生活綜研(...
日本輸入化粧品協会、2024年1~12月期化粧品輸入実績を公表
資生堂グループの「エフェクティム」―美顔器、スキンケア両立の新美容習慣...