コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の最高級ライン「コスメデコルテ AQ」から、肌にハリとやわらかさを与え、透明感のある肌に導く美白スキンケア商品(医薬部外品・3品目・4品種・9700〜2万円)を3月16日に発売する。

「コスメデコルテ AQ」の新スキンケア3品(エマルジョン・ローション・クリーム)は、一点の曇りもない理想的な透明感に満ちた肌に導くエイジング美白ケアアイテム。紫外線・乾燥などの様々なストレスが要因となり、大人の肌に現われる「目立つシミ」「肌を暗くみせるくすみ」などのエイジングサインに着目した。

美白有効成分「コウジ酸」を配合し、シミのもとをつくる細胞「メラノサイト」に直接届いてメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。保湿効果のある「マグノリアエキス」を配合。うるおいにより、乾燥によるくすみの気になる肌の透明感を引き出す。

「コスメデコルテ AQ」は、最先端の皮膚科学研究に基づき、肌と心の究極のリラクセーションを叶えるために「リラクシング」と「肌」の関係について研究し、美しい肌をかなえるためには、肌・感度が重要であることに 着目。感度の高い肌状態では、肌がいつでも美しくなれるリラックスした状態となる。肌効果・感 触・香りの相互作用により、肌や心をリラックスした状態に導く。

共通美容成分として、オリジナ ル成分「ホワイトムクナエキス」や、1年のうち雪どけを迎えるわずか4週間しか採取できない希少な「白樺水」を配合。香りは、夏の夜、一夜しか咲かないといわれる「月下美人」の優美な香りをアクセントにした、フローラルウッディ。心やすらぐ香りによるリラクセーションをかなえる。