2025.07.23

ROIROM 結成後、初のリアルイベントに登場!Essential WebCM 『ROIROM 新たなデビュー』篇 発表会に登壇

花王エッセンシャルPR事務局
監修オリジナルドリンクの開発エピソードも披露 ダンスチャレンジは“Eポーズ”や“指差しあう振り付け”に注目!

 花王株式会社のへアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」は、ハイダメージ向け新シリーズ発売に合わせ、新シリーズの世界感を楽しめる「Essential 新感覚Cafe」をZero Base表参道にて、2025年7月24日(木)~27日(日)の期間限定開催いたします。
 開催に先立ち、本日、新商品のWeb CMに出演している「ROIROM(ロイロム)」のお二人がご登壇するEssential WebCM『ROIROM 新たなデビュー』篇 発表会を実施しました。



 「Essential 新感覚Cafe」は、7月12日に新発売された「Essential Premium」ハイダメージ髪向け新シリーズの特長的なテクスチャーである“とろとろ”“ぷるぷる”“うるキラ”を体感できるポップアップカフェです。「ROIROM」の本多大夢さんと浜川路己さんが監修した、エッセンシャルの新商品をイメージした限定オリジナルドリンクをご提供するほか、ヘアアレンジ体験や、新アウトバス商品を自由に試せるタッチアップ体験も実施。商品の世界観を“見て・飲んで・触れて”楽しめる、特別な空間となっています。
 お披露目発表会では、「ROIROM」のお二人にご登壇いただき、オリジナルドリンクを監修したエピソードや試飲した感想、さらには第二弾となるCM撮影に対する感想などをお話いただきました。

■「Essential Premium」シリーズ新商品をご紹介
 まず初めに、花王株式会社 グローバルコンシューマーケア事業 ヘルス&ビューティーケア事業部門 ヘアケア事業部の安部 竜馬が登壇。「Essentialは来年、ブランド誕生から50周年を迎えます。イメージの刷新を図るべく、昨年より“Essential Premium”シリーズの展開をスタートしました。今回は、そのEssential Premiumから新たに新製品を発売いたします。独自開発の技術を搭載し、洗い流した瞬間からトロトロを感じられる商品や、新感覚のぷるんとまとまる髪になる商品などを発売します。またあわせて香りも一新し、Z世代のトレンド研究をもとに開発した、清潔感あふれる香りを採用しています」と新商品の特長についてご説明いたしました。






■「ROIROM」さん登壇!第二弾新CM撮影を終えて
 2025年5月にユニットを結成した「ROIROM」のお二人が、結成後初となるリアルイベントとして本発表会に登場しました。今回のCM撮影について感想を聞かれると、本多さんは「2回目ということで、前回よりもリラックスして撮影に臨めたので、緊張もほぐれて良い作品ができました。ただ、今は緊張してます」と笑顔でコメント。緊張しながらも撮影を楽しんだ様子が伝わってきました。また、浜川さんは「白黒のパートで葛藤を表現するシーンが難しかったんですが、監督さんをはじめ、皆さんが優しく教えてくださって。完成した映像を見たときは、自分じゃないみたいで驚きました」と語り、前回の経験を糧に成長を感じられた今回の撮影が、お二人にとっても特別な経験となったことを振り返りました。






■新CMの注目ポイントを発表。ダンスチャレンジの振り付けポイントは「Eポーズ」
 新CMの注目ポイントについて聞かれると、本多さんは「どんなダメージも乗り越えられるというコンセプトがあり、最初のモノクロの暗いシーンから、ダメージを乗り越えた後の明るい爽やかなシーンまであります。二人のダンスも含めて、ストーリー性が見どころかなと思います」とコメント。また、CM以外にも縦型動画にてダンスチャレンジを行ったお二人。新商品の特長である「とろとろ」「ぷるぷる」「キラキラ」にちなんだ3種類のダンスについて、”ぷるぷる”を担当いただいた浜川さんは「お気に入りの振り付けは(Essentialの)Eポーズです。あと、途中でハートをするポーズがあるのですが、ぷるぷるとした感じもあるのでポイントです」と振り付けの見どころを紹介。”とろとろ”を担当いただいた本多さんも「最後に指差しあうシーンがあるのですが、恥ずかしさもありつつ、可愛らしい振り付けになっているので、皆さんも真似していただきたいです。」とこだわりポイントを語っていただきました。






■「Essential Premium」を使った感想は『とろとろとぅるとぅる』
 実際に商品をつかってみた感想をお二人にはフリップボードに書いて発表いただきました。本多さんは『とろとろとぅるとぅる』と記載し、「テクスチャ―が”とろとろ”としているので、髪なじみも良く、翌朝でも髪の毛のまとまりが良く”とぅるとぅる”なんです」と商品の使用感を実感を込めて発表いただきました。一方、浜川さんは『ハイダメージ』と記載し、「以前、ブリーチをして金髪にしていた時期もあり、ダメージで悩むことも多かったのですが、今回Essentialからハイダメージ向けの商品が出たのがすごく嬉しかったです」とご自身の悩みも交えながら、商品の魅力を語っていただきました。






■「ROIROM」監修のオリジナルドリンクを試飲
 「Essential 新感覚Cafe」のドリンク監修も務めたお二人。監修の相談が来た時の感想について聞かれると、本多さんは「趣味がカフェ巡りなんですが、こんなにも早くカフェにつながるお仕事をさせていただけると思わなかったので、びっくりしました。また監修までさせていただけるとのことで、せっかくなら自分たちが本当に飲みたいものを作りたいと思い、真剣に監修させていただいて、お気に入りの味になりました」と驚きと喜びが入り混じった当時の心境や、監修を振り返っての思いを語りました。





 また、監修ドリンクを改めて試飲した感想について、自身の監修したとろとろ【マンゴースパークルフローズン】を試飲した本多さんは、「夏にぴったりなマンゴーのジューシーさもありつつ、パッションフルーツの酸味もあり、写真映えもするので”映え”を狙って楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメント。さらに、「飲んだだけで南国へ旅行に来たような感覚になれる」として、『南国の果実、とろけるスイーツトリップ』というキャッチフレーズを名付けました。

 一方、同じく自身の監修した【ぷるぷるピーチジェリーヨーグルト】を試飲した浜川さんは、「最初はピーチの味わいですが、果肉を噛むといちごの風味も感じられて、一口で二段階楽しめます。さらに、飲んでいるうちに色も変わっていくので、見ても飲んでも楽しめる商品になっています」と笑顔でコメントし、『気分もぷるぷる、君もぷるぷる、ロイヨーグルト』というユニークなキャッチフレーズを披露しました。





 さらに、お二人で監修した【うるりキラリベルガモットソーダ】についても、「夕日のような色味が可愛くて、ティーっぽさもありつつ、ソーダのシュワシュワ感が夏らしいテンションを上げてくれるドリンクになっています」と語り、完成した各ドリンクに満足げな様子を見せながら、カフェのオープンを心待ちにしている様子がうかがえました。

 終始、和やかで楽しげな空気が流れ、新CMへの期待感が一層高まるとともに、お二人の仲の良さや商品の魅力も存分に伝わったイベントは大盛況のうちに終了。「Essential 新感覚Cafe」の一般オープンへの期待もますます膨らむ機会となりました。

■「Essential 新感覚Cafe」について
 「Essential 新感覚Cafe」は、Zero Base表参道にて2025年7月24日(木)~27日(日)の期間限定開催いたします。本イベントでは、今回発売されるハイダメージ髪向け新シリーズのテクスチャー特徴である“とろとろ”“ぷるぷる”“うるキラ”をモチーフにした、「ROIROM」監修のオリジナルドリンク3種を提供します。“見る・味わう・触れる”を通じて、新商品の世界観を楽しめる、新感覚の体験型カフェです。また、ドリンクをご購入いただいた方限定で入場できる2階エリアでは、ROIROMのサイン入りチェキ展示や、アウトバス製品のタッチアップ体験などもお楽しみいただけます。

<イベント概要>
開催場所:Zero Base表参道 (東京都港区北青山3-5-22)
開催期間:2025年7月24日(木)~7月27日(日)
営業時間:10:00~19:00
※7月24日の営業時間は14:00~19:00となります。

***ドリンク購入・ヘアアレンジ体験は事前整理券配布となります***
事前予約開始日:2025年7月23日 15:00
事前予約LINEアカウント:https://lin.ee/OJTyuoe
※整理券をお持ちでない方は、ドリンク購入・ヘアアレンジ体験へご参加をいただくことができませんので、予めご了承ください

「Essential 新感覚Cafe」についてのリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000096518.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ