原沢製薬工業は、化粧品ブランド「REVISIS(リバイシス)」の新CM発表会を2025年9月10日に東京国際フォーラムにおいて開催した。

冒頭、あいさつに立った原沢製薬の原澤正純社長は、「製薬会社の知見を生かし、製薬会社ならではの視点で研究し、安全性も考慮して開発した製品群が今回新CMを投入するリバイシスシリーズになります」と説明した。

今回、同ブランドのCMイメージキャラクターには俳優の菅井友香が就任。発表会に登場した菅井は、日ごろのスキンケアでは肌に語りかけながらケアしていることを明かした。

「とても気持ちが明るくなったり、守られていることを体感しています。皆さんにもぜひ体感していただきたいです」(菅井)

発表会では、原沢製薬工業EC&コスメ事業部の松田茜課長が、「リバイシス」で大切にしている〝攻めよりも、守りのスキンケア〟の考え方、現在マツモトキヨシ42店舗で展開していることを説明した。23年の発売から累計販売27万5000枚を突破した「薬用3Dマスク」は、3Dの立体製法で首元までしっかりとケアし、有効成分「ナイアシンアミド」でシワ改善&美白の効能効果を日本で初めて取得し製品化に成功した同ブランドの主力アイテム。22年に発売された「モイスチュアアイシート」は、お客の声から生まれた「今までケアできなかった部分をケアする」製品で、目元や眉間、シートを少し広げれば口元にも使用できる形状で人気を集めている。

月刊『国際商業』2025年11月号掲載