SHIRORUは2025年5月19日、6人組グループ「SixTONES」のメンバーである松村北斗が出演する新CMをお披露目する「『SHIRORU』W美白クリスタルスキンケア 新CM発表会」を東京都中央区のイベントスペースで開催した。

冒頭に登壇した佐藤淳吾代表取締役CEOは創業5年目を迎える同社の歴史について触れ、コロナ禍だった21年2月に発売した「クリスタルホイップ」が、23年5月に国内の洗顔料市場で売り上げ1位を獲得したことを紹介。

その後、洗顔料以外の商品も順次発売したことで、「トータルスキンケアブランド『SHIRORU』を中核としてここまで成長してきたことは感慨深い」(佐藤CEO)と振り返った。24年7月には松村をブランドアンバサダーとして起用し、テレビCMの放送も開始してブランドの認知を大きく拡大することにも成功した。

25年に入ると1月にクレンジングの販売を始め、2月には日焼け止めを医薬部外品としてリニューアル。そして5月22日に3年以上にわたって開発してきた化粧水「クリスタル エッセンスウォーター」およびクリーム「クリスタル モイスチャークリーム」(ともに医薬部外品)を発売するに至った。「クリスタル エッセンスウォーター」はうるおった透明感のある肌印象へ導く S-ビタミン C 誘導体と、肌荒れを防ぎ健やかな状態を保つトラネキサム酸を配合。「クリスタル モイスチャークリーム」には、メラニンの⽣成をブロックすることで美⽩効果を発揮するアルブチンと、肌のコンディションを整えるグリチルリチン酸ジカリウムを組み合わせ、シミやくすみにアプローチしながら、外部刺激から肌を保護。ライン使いすることで、ダブルのアプローチで美白、肌荒れ防止をかなえる。佐藤CEOは商品の特徴、ブランドの歩みを説明した上で、「SHIRORUは総合スキンケアブランドに成長した」と強調した。

続いて登壇した松村は、一足早く両商品を使用した感想について「肌にとって厄介なものを全部抜きながら、欲しい成分をバランスよく入れてくれている。特に僕が強く感じたのは、使った後の保湿力がすごい点です。肌が乾燥しないようにしてくれるものはたくさんあるけど、ここまでたっぷりと、ぷるっと水分を肌に入れてくれる商品はなかなか出会ったことがないので、自分にとってはかけがえのないもの。気に入って使っています」と述べた。

発表会にはテレビCMにも出演している真っ白な大型犬(ボルゾイ)も登場し、会場を盛り上げていた。