アルビオンは、同社を代表する化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N」(通称スキコン)のアンバサダーに渡辺翔太を起用。これに伴い、渡辺を起用した新ムービーを特設サイトにて5月1日より公開する。さらにX(旧:Twitter)では「あなたがスキコンを使った時に心地よいと感じる瞬間」を選んで投稿する『#心地よさにつつまれるスキコンキャンペーン』を実施する。また、渡辺が実際に「スキコン」のラインナップを使用し、渡辺の声とシズル音が心地よいキャンペーンムービーも同日公開する。
<特設サイト URL:https://www.albion.co.jp/closeup/skinconditioner_ambassador25/>
今回の新ムービーは、閉じている目をゆっくりと開ける渡辺の画からスタート。ヴェールから顔をのぞかせるまだ見ぬ自分の姿へと、渡辺自身が手を伸ばし、商品に触れていく。触れた瞬間、ヴェールの中の自信に満ちた表情の渡辺と出会い、青空の中、心地よい風と、ヴェールがたなびく幻想的な世界に。「肌が、僕が、整っていく。」というコピーの通り、心地よい風とヴェールに包まれながら、穏やかな様子でリラックスする渡辺の表情は必見だ。
撮影現場では、手触りの良いヴェールに興味津々な様子や、スキコンに含まれる美容成分であるハトムギの実をイメージしたソファでゆっくりくつろぎながら世界観に浸る様子など様々な表情を見せる渡辺。爽やかな風が吹き抜け、ヴェールがたなびくセットでは、ヴェールをうまく使って世界観を表す、渡辺の表現力が存分に発揮された撮影となった。
また、新ムービーの公開を記念し、X(旧:Twitter)にて、“スキコン限定キット“が抽選で20名に当たる「#心地よさにつつまれるスキコンキャンペーン」も開催する。それに伴い、渡辺が「スキコン」のみずみずしさを心地よい音と合わせて表現するキャンペーンムービーを5月1日に公開。
さらに、“夏”をテーマにした新たなビジュアルや、特別ムービーを5月18日に公開する。全国で限定のリーフレットを用意した体験イベントを実施し、全国のアルビオンコーナーでも5月18日から新ビジュアルを掲出する。
詳細は特設サイトにて随時公開予定だ。