大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は、10月11〜13日に、韓国コスメを中心にグルメや生活用品、ファッションなど、日本未上陸の企業を含む話題の韓国ブランドが大集結する韓流コンテンツ融合型の総合消費財イベント「2024東京韓流博覧会(KBEE 2024 TOKYO)」を開催した。

開催初日のビジネス商談会では、メディア取材会も開催。リフトセラムを展開するGIBEST、インナーパフュームのLAORGANIC、パフュームハンドクリームのGeneral Brands、頭皮パックのTWO COMMA Bなどが説明を行った。

例えばLAORGANICのインナーパフューム「Foellie(フォエリー)」は、現在韓国の若年層を中心に広がりを見せているフェムケアブランドだ。アルコールフリーかつ肌に優しい6種のうるおい成分を配合し、インナーやナプキンにつけるなどして、デリケートゾーンなどに使用できる香水だ。また、デリケートゾーンのバランスを保つハマナス根エキスやラクトバチルス発酵エキスも配合。普通の香水やヘアフレグランスのようにもつかえる他、バスコロンにも使用できる、新たな香り商材だ。

月刊『国際商業』2024年12月号掲載