中野製薬は、一般流通向け商品として販売しているヘアスタイリングブランド「ナカノ スタイリング タント」(タント)から「ナカノ スタイリング タント モイストクリーム 1」(90グラム・ノープリントプライス)を7月1日にロフトおよびロフトネットストア、Amazonにて先行販売を開始する。

「タント」がターゲットと捉えているヘアスタイリングを積極的に楽しんでいる若年層の間では、自然なツヤとまとまりのあるカールの動きが特徴的な「韓国ヘア」が人気のスタイルとして定番化。そのスタイルの実現のためには髪が元々持っているような「自然なツヤ」「うるおい」「まとまり」が構成する“素髪感”が重要なキーワードとなっている。

このような背景から「タント」では、素髪をきれいに魅せるスタイリングアイテム「モイストクリーム 1」を発売。オイル成分(パルミチン酸イソプロピル)により毛先に自然なツヤとうるおいを与え、軽いセット力によりまとまりのある束感をつくることで、素髪のような“とぅるるん毛先”を簡単につくることができる。

同時に「タント」共通の「モイスチャライジングリペア※」がハイトーンカラーやアイロンでのスタイリングなどによって生じるヘアダメージを補修する。※保湿成分:オリザノール、シア脂、ヒマワリ種子エキス、チャ乾留液

プロモーションでは、生活者が叶えたい スタイルを自分で簡単につくれることをブランドのゴールに設定し、そのためのサポートコンテンツを発信。セルフスタイリング動画(https://www.nakanoseiyaku.co.jp/products/tanto/funstyling/)では、人によって異なるヘアスタイリングのスタート(髪悩み・髪質・レングス)とゴール(なりたいスタイル)を結ぶプロセスを多様的に開示する。

STYLING TIPs動画(https://www.nakanoseiyaku.co.jp/products/tanto/stylingtips/)では今更聞けないスタイリングの基本情報を発信する。

「ナカノ スタイリング タント」は、1996年に糸を引くほどのびの良いナカノファイバーを採用した初代「ナカノワックス」を発売して以来、昨年8月に26年ぶりにフルリニューアルを果たした。Careless Stylingをコンセプトに全アイテムの機能面で使いやすさを追求し、一人一人が簡単に自分らしいヘアスタイルを楽しむことができることから、ヘアスタイリングを積極的に楽しんでいる若年層より支持が厚い。