理美容メーカーのアリミノは4月10日、「アリミノプレゼンテーション2023」をオンラインで配信。2023年の活動テーマおよび活動方針を明らかにした。

まず23年度の活動テーマについて田尾大介社長が説明。冒頭、22年度の業績について言及。全カテゴリーで目標を上回る結果となったことを明らかにした。主要ブランドの概況では、ヘアケアカテゴリーの「コアミー」から昨年発売した「コアミーリペアティブ」の上乗せもあり、前年比140%と引き続き大きく伸長。「シェルパ」ブランドも近年のハイトーンカラーのトレンドによるケアニーズの拡大で111%と拡大した。ヘアカラーでは、「アジアンカラーフェス」120%、「アリミノブリーチ120」166%と好調。パーマカテゴリーも「クオライン」が120%。そのほか店販が好調だった「スプリナージュ」「ダンスデザインチューナー」もそれぞれ110%と好調だった。

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