今月の表紙は、プレミアアンチエイジングが2010年に発売したスキンケアブランド DUO(デュオ)の「デュオ ザ クレンジングバーム」。特殊技術により、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの五つの機能を兼ね備え、発売以来、その独自の使用感覚から〝とろけるクレンジング〟として支持を集めてきた。

同シリーズは肌悩みや求める使用感に合わせて選べる6アイテムで構成される。メインアイテムの「クレンジングバーム」(写真)は、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど31種類の美容成分が肌にうるおいとハリを与え、乾燥小じわをケアするエイジング用。そのほか、くすみ悩みに特化した天然クレイ配合のブライトケア用「同ホワイトa」、炭と白麹など発酵エキスの力で毛穴の黒ずみや皮脂をオフする「同ブラックリペア」、アーチチョーク葉エキスで開いた毛穴悩みにアプローチする「同クリア」、うるおいバリアを整える低刺激処方の敏感肌用薬用クレンジングバーム「同バリア」、さらに、昨年9月からは、ヒートクリア処方を配合した温感クレンジングバーム「ホット」が定番ラインに加わった。各90グラム・3960円。DUOは、肌や身体にとって自然である優しい原料(=自然)を採用しながら、皮膚科学に基づいた先端科学(=科学)を掛け合わせることによって効果性の高い商品を開発。肌を土台から養うことをブランドコンセプトとしたエイジングケアブランドだ。

月刊『国際商業』2023年05月号掲載