コーセーは、「雪肌精」の日やけ止め「UVエッセンスジェル」の新TVCMに、ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手を起用。新TVCM「雪肌精 UVジェル 大谷VS太陽」篇(30秒・15秒)が、3月8日より全国でオンエアされる。

新TVCM本編視聴URL:https://youtu.be/KwWROwRGxzo

新TV-CM「雪肌精 UVジェル 大谷VS太陽」篇 ストーリーボード

<撮影現場レポート>

水色Tシャツに白パンツを身に纏った爽やかな雰囲気でスタジオ入りした大谷選手。バットを手にしてホームラン予告のパフォーマンスや、バットでスパイクの土を落とす仕草など、さすがの慣れた手つきでスムーズに撮影が進んだ。セット転換の合間には、軽く素振りをしたり、スタッフと談笑したりリラックスした様子。収録終盤に行われたスライディングシーンの撮影では、シーズンさながらの華麗なスライディングを披露し1発OK。現場には拍手が沸き起こった。

<大谷翔平選手インタビュー>

Q:CMでは太陽と戦っていましたが、最近の大谷選手は何と戦っていますか?

食欲はある方なんですけど、甘いものをなるべく食べないように欲と戦っています。シーズンが終わったら身体をリセットするので、今はクリーンな食事を心がけています。

Q:食欲との戦いに勝つコツはありますか。

全体的なカロリーや、これくらい(の量を)食べるというのは決めています。本当にシンプルですけど、どういう成果を得たいかによって、今日どれくらいのことやらなきゃいけないかということが決まってきます。僕らにとっては身体が資本なので食事が1番(配慮すべきこと)かなと思います。