謎のブラックマスクが時事通信社の動画ニュースで配信され話題を呼んでいる。……男性専用に開発された黒い美肌マスクを装着するのはユノスの研究者・杉本祐貴氏。男性の骨格に密着する形状を追求。動画には、11月16日からシンガポールで開催される世界的な化粧品見本市「COSMOPROF ASIA 2022」で発表される……とのコメント付き。この動画ニュースが拡散され時事通信社の写真ニュース、動画ニュースともに、それぞれアクセスランキング1位を獲得。特に、Yahoo! JAPANでの動画ニュースは発信後1日で172万回を超える視聴回数を記録している。

謎のマスクの正体は、タイキのグループ会社ユノスが開発した「Mens Black Mask」。コスモプロフアジアにて初めて出展、発表された。開発の背景は、コロナで男性でも自分の顔を見る機会が増えたこと。ビデオ会議や遠方の友人とのリモート飲み会で、自分の顔を見る機会が増加。久々にしっかりと見た自分の顔に「あれ……?」と、ふと気になった男性が増えたという。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン