ABCL分析とは、通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。

毎月三つのカテゴリーから、今年の購入個数上位20商品について実績データを掲載する。今月号はブロー・スタイリング剤、台所用洗剤、乳液の9〜11月分のデータを掲載。

データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」

2022年12月₇日時点のデータに基づき、算出している。

ブロー・スタイリング剤(2022年9〜11月)
JICFS分類の232605(ブロー・スタイリング剤)

台所用洗剤(2022年9〜11月)
JICFS分類の212801(台所用洗剤)

乳液(2022年9〜11月)
JICFS分類の232109(乳液)

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