ABCL分析とは、通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。

毎月三つのカテゴリーから、今年の購入個数上位20商品について実績データを掲載する。今月号はパック、住居用洗剤、かぜ薬の10〜12月分のデータを掲載。

データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」2022年1月13日時点のデータに基づき、算出している。
パック(2021年10〜12月)
JICFS分類の232113(パック)
住居用洗剤(2021年10〜12月)
JICFS分類の212901(住居用洗剤)
かぜ薬(2021年10〜12月)
JICFS分類の221103(かぜ薬)

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン