プレミアアンチエイジングは、SpaceBall Magが展開するTokyo Weekdays Basketball Leagueに初協賛し、オーガニックエイジングケアブランド『immuno(イミュノ)』の商品を提供する。

同社は「人の時間(とき)を、解き放つ」を経営理念に掲げ、アンチエイジングのリーディングカンパニーを目指している。この理念の実現には、社員それぞれが心身ともに健康で幸せを実感できる生活を送ることが必要不可欠。Tokyo Weekdays Basketball Leagueが提案する、「すべての人に健康と福祉を」と「ジェンダーの平等を実現しよう」というSDGs開発目標の想いに共感し、人にも地球にもやさしいサステナブル&クリーンなブランドであるオーガニックエイジングケア「イミュノ」の商品を初協賛する。

イミュノは製品の主成分の90%以上が天然由来で、エコサートやCOSMOSなどのオーガニック認証のある天然由来原料や機能性エビデンスを有する原料を積極的に使用し、肌への刺激の原因になる成分を極力排除した処方を採用。オーガニック認証登録の工場で製造し、また外装の箱や容器にいたるまで環境に配慮しており、使い続けることでSDGsに貢献できる化粧品となっている。協賛商品は、イミュノ アドバンスド エッセンスオイル WH(医薬部外品)とイミュノ アドバンスド ホワイトリフト(医薬部外品)の2品。

「Tokyo Weekdays Basketball League」とは、22年11月から数ヵ月間にわたって開催されている、学生から社会人の女性が参加できるバスケットボールリーグ。学生時代までバスケットボールに打ち込んでいた社会人が、平日に楽しむ環境がなかったり、活動が土日に限定されていたり、思うようにプレイできない状況が続いている。そこで同リーグはバスケットボールのプレイ機会を創出することで参加選手の心身の健康増進を目指し、バスケットボールを通して「スポーツを楽しむ」ことを目的に運営。また、平日に試合開催をすることにより「ノー残業デー」を促進し、生き生きとした働き方を目指す。