貝印は、ビューティーツールブランド「KOBAKO」より、限定コフレの「カラフル マイ メイクアップセット」を11月9日に発売した。デイリーメイクにぴったりな「ブラッシュブラシ」や「アイシャドウブラシ」「アイブロウブラシ」が限定デザインで登場。ブラシの毛は、肌当たりの良いアップサイクル素材を採用した肌にも環境にもやさしいジャパンメイドのメイクブラシだ。

「KOBAKO 2022 Holiday Limited Collection」は、ブラシ素材にアップサイクルのナイロン毛を採用。パウダーに加え、リキッド・クリームタイプのアイテムに使用可能で、メイクを美しく仕上げることができる。色鮮やかなマルチカラーの木製ハンドルは、収納したときにも目を引くデザインで、手にしっくりとなじむ持ちやすさがポイント。また、汚れても洗いやすいビニールタイプの「ポーチ」付きのため、お手持ちのメイクブラシやリップの持ち歩きや旅行にも便利。中身をひと目で確認しやすいクリアタイプで、“見せる収納”を楽しむこともできる。

ブラッシュブラシは、たっぷりの毛量でソフトな肌あたりのブラシ。毛先をずらして配置していることで粉含みがよく、ラウンド型のフォルムは横にすべらせるだけでふんわりと色をのせることもできる。先端がスリムなのでチークにはもちろん、Tゾーンのハイライトなどのリタッチにも使用可能。

アイシャドウブラシMは、凹凸のあるアイホール全体やアイシャドウの中間色に使える、程よいコシの平型ブラシ。アイカラーのグラデーションを美しく仕上げることができ、アイメイクの完成度を上げてくれる。

ダブルエンドブラシ(アイシャドウブラシS&アイブロウブラシ)は、こだわりのダブルエンドタイプ。アイシャドウブラシSは、目元にアクセントカラーや締め色を入れるときにおすすめ。アイブロウブラシは、真上から先端を見ると「しずく型」の形状。狙った部分を繊細に描き足すことができるので、アイラインの跳ね上げや眉尻にもぴったりだ。

ポーチは、同セットのメイクブラシ3本のほか、お手持ちのメイクブラシやリップなどを入れられるビニールタイプのクリアポーチ。多様性を表現した幾何学模様と、ブランドロゴを重ねた印象的なモチーフをあしらっている。思わず持ち歩きたくなる限定アイテム。