エテュセが展開する化粧品ブランド「エテュセ」は、11月3日にカールキープに定評のあるマスカラベースから、儚げなニュアンスカラー「エテュセ アイエディション(マスカラベース)LE〈まつ毛用化粧下地〉」を数量限定品で発売した。エテュセのアイエディション(マスカラベース)は、“まつ毛パーマいらないかも”と思うほど、 長時間まつ毛を上向きにカールキープできるところが SNSや人気のクチコミサイト等で評判となったロングセラー商品。累計出荷数1600万個突破(2012年8⽉〜2022年9⽉末時点)している。

今シーズン発売のアイエディションLEは、定評のあるカールキープはそのままに、やららかい色調でも、まつ毛の存在感は消さずに目力をしっかり引き出し儚げな色を楽しめる、メロウベージュとグレームーンの2色のラインナップ。

まつ毛と自然になじむ、2種のブラック繊維を配合。なめらかな中味液で、ゴワつきのない自まつ毛のようなふわっとしたやわらかなまつ毛を実現。カールをキープできる軽量ベースを採用。汗、皮脂、涙に強く、美しい仕上がりが長時間持続。まつ毛の根もとから持ち上げるコイルと、まつ毛をさばいてのばすコームのW使いで、ダマにならず華やかで美しい仕上がりを実現した。

アイラッシュカーラーでまつ毛をカールした後、まつ毛を持ち上げるようにコイルを根もとにあて、液をつけるように塗布。 その後、コームで液を伸ばすようにまつ毛をとかしあげるように仕上げる。落とすときは、クレンジングオイル等の油性メイク落としまたは目もと用メイク落としを使用する。お湯で落ちるマスカラを重ねた場合は、40度程度のお湯でしばらくなじませて重ねたマスカラを落としたのちに、クレンジングオイル等の油性メイク落としを使用して落とす。