コーセーコスメポートは、ライフスタイル提案型ブランド「フォーチュン」から、「薬用フレグランス ハンドジェル」(指定医薬部外品・190ミリリットル、つめかえ160ミリリットル・ノープリントプライス)、「薬用 フレグランス ハンドウォッシュ」(医薬部外品・同)を3月1日、全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。
同社が実施した調査によると、近年、消費者の衛生面の意識が変化し、手洗いや消毒が習慣化。感染予防のために正しい情報を収集し、成分の種類や配合量まで確認してから衛生商品を購入する人が増えているという。そうした中、「香りも楽しみたい」「可愛いボトルだと嬉しい」など、衛生意識だけでなく、フレグランスやうるおい成分、パッケージの可愛さなど商品の付加価値が求められてきているという。
そこで、そのような習慣の変化や衛生商品への高まるニーズに合わせ、うるおい成分配合で細菌・ウイルスもしっかり消毒できる「薬用 フレグランス ハンドジェル」と、「同 ハンドウォッシュ」を投入する。両品とも、フォーチュンローズの香りに包まれながら、気分までリフレッシュすることができる。