クラシエホームプロダクツは11月25日、大人と子どもが一緒に使えるヘアケア「mä&më Latte(マー&ミー ラッテ)」が、日本マザーズ協会主催の「マザーズセレクション大賞2021」を受賞したと発表した。

「マザーズセレクション大賞」とは、日本の子育て支援・母親支援の一環として、子育て期のママ達が愛用している“モノ”や、ママたちの応援となる“コト”の中で「便利な」「元気になる」「癒される」「子育てに役立った」など、母親たちからの応募(投票)の得票結果で選出し表彰するアワード。

今回、日本マザーズ協会が主催するイベントでの投票と、インターネット・モバイルでの投票とを総合し、母親たちの自由投票により、「マー&ミー」ブランドの「ベーシック(モイストリペア)ライン(シャンプー、コンディショナー、トリートメント)」と「リンスインシャンプー」が選出された。

「ベーシック(モイストリペア)」ライン

リンスインシャンプー

投票した母親たちの主な声は以下の通り。

・親子で同じ物を使えるのでお風呂場がスッキリしていいです。個別のシャンプーやリンス、とかよりも家族が同じ方が買う時も便利。
・子どもと一緒にお風呂に入るので、この商品は時短になるのでおススメ。泡が立ちやすいのにすすぎは早いです。
・香りが良いので子供が喜んで使います。長い髪の毛も絡まないので使用感もよいです。
・洗った後はしばらくいい香りがします。容器の形が可愛い!
・子どもに使って、かわかした髪は、サラサラでおススメですよ。